totems

予定通りに行かないことが、思いもかけない出会いを作ってくれることがある。
今日は、まさにそんな”出会い”でした。。

予定していた時間に、予定していたことが終わらず、でもあきらめきれずその場所まで
行ってみた。。予定していたことには間に合わなかったのだけど、ふと見るとみたことの
ある写真が・・・ 
f0017238_1442147.jpg

グレゴリー・コルベールのanimal totems

どこで見たことがあったのか覚えてなかったけど、導かれるように六本木ヒルズの52階へ向かっていた。。 
グレゴリー・コルベールのアートプロジェクト。
是非こちらを体験してみてください。
言葉にならないぐらいの”ドキドキ”だった。。 
3月のお台場でのノマディック美術館ぜったいくぞぉ!!

大満足で、展示スペースを出ると、そろそろ夕暮れ時。。 
f0017238_1553911.jpg


格子越しに眺める空の色が、とても綺麗だった。。
f0017238_1555387.jpg


夜の帳が下りてきて・・街の明かりが色づき始めました
f0017238_1561958.jpg


夕日に向かっていく首都高  こういうときは、交通渋滞で色づく光のラインに感謝。
f0017238_142068.jpg


あ、東京タワー。 街が色づく前の一瞬、まるでモノクロの中にそこだけカラーになったような景色になった。
f0017238_157103.jpg


すっかり日も暮れて、夜の東京の景色に。 (はるかにみえる1点の光は、羽田に下りていく飛行機の明かりです)
f0017238_1574777.jpg


撮影地:六本木ヒルズ 52F
by daydreamerMS | 2007-01-27 02:07 | 写真WORKS
<< ひねもす pleasant wall >>