早春花三種

今日は雨で暗い一日だったので、ほんとに春が待ちどおしくなってしまった。 春の花というと、梅とか桜とか「桃色」が一般的だけど、実は一番早く咲く花は「黄色」が多い。
まだ寒い早春のころ、この黄色の花たちを見ると、なんだかパッとあかるい気分になります。 はぁ~、早く春にな~れ!

■マンサク: 春、”まずさく”からマンサクというらしいけど、ほんとかなぁ
f0017238_2343480.jpg

■ロウバイ: 梅の一種。香りがとてもいい、かわいい花です
f0017238_235218.jpg

■サンシュウ: 小さな黄色い花がたくさん咲いて、黄色い霞のようになります
f0017238_2352478.jpg

by daydreamerMS | 2006-01-14 23:09 | 写真WORKS
<< 神様の住む島 バリ 空を忘れないように。。 >>