砂漠で生きる

チュニジアでは、いろんな動物たちにも出会いました。

やっぱり一番おせわになったのはラックダァです。
f0017238_0244033.jpg

ラクダの背中は高くて気持ちい。果てしなくつづく砂漠、たよりはラクダ使いさんのみです。。
f0017238_0251099.jpg

ラクダも一休み。
f0017238_0252537.jpg

こんな白いラクダもいます。でも、気性はあらくてちょっとこわかった。。
f0017238_0254861.jpg

明け方、眠っていたラクダも日の出とともにおきてきます。
f0017238_025582.jpg


初めて見た、とーってもかわいい動物。
f0017238_0303457.jpg

これ、星の王子様ででてくる砂漠のキツネのモデルになっているキツネだそうです。
f0017238_0304391.jpg


チュニジアでは、なぜか野良猫がたくさんいて、しかもとても人懐っこいのです。
だれもいじめたりしないからかしら。
f0017238_0313625.jpg

f0017238_0325078.jpg


ラクダはほんとうに砂漠での生活に欠かせないパートナー的存在で、ほんとうに身近
な存在のようでした。 乗り心地は馬よりも快適で、2時間ぐらいの乗駱駝はほんと
に楽しかったです。 夜やっぱり歌わずにはいられませんでした。
♪月の砂漠を~はぁるぅばるとぉ~ 旅のラクダがぁ~ 行きました~ ♪
by daydreamerMS | 2006-10-18 00:37 | 旅行記
<< 地球はまわる ペイシェントの回想 >>