チュニジアンブルーの街 Sudi bou Said

チュニスについて、最初に宿泊したのがこの街。 シディ・ブ・サイド。
チュニジアンブルーと白壁と地中海の青が映える綺麗なチュニジアの中で最も美しいといわれる街。

特に印象的だったのが、各家の扉の美しさ!
f0017238_138173.jpg

f0017238_1391894.jpg


窓枠までもがチュニジアンブルー。 窓枠までもがかわいいのです。
f0017238_1401825.jpg

f0017238_140318.jpg


昼さがり、地中海のみえる気持ちの良いカフェで人々はくつろぎます
f0017238_143123.jpg


夕暮れのシルエット
f0017238_144340.jpg


夕暮れの日差しがあまりにも綺麗なので、やっぱり遊んでしまいました。
f0017238_1455958.jpg

チュニジアの昔ながらのカフェは、なんと日本のお座敷のように靴をぬいで
ござの上にくつろげるのです。ここで2時間ぐらいボケボケしていました。
by daydreamerMS | 2006-10-07 01:49 | 旅行記
<< タトゥーインはチュニジアだった!? La Nature Magni... >>