ベトナム・ホーチミンでクルージング!?

※ひさしぶりに、旅行写真をUPします~
2000年4月末 ベトナム ホーチミンを訪れました。 
ベトナムというと、私は「ミス・サイゴン」とベトナム戦争のイメージが強かったのですが、この頃ちょうどベトナム雑貨とかが流行り始めた頃だったので、アジアン雑貨好きの私も流行にのって行ってみよう!と4泊6日の小旅行に出かけることにしました。
飛行機とホテルしか手配せずに現地入り。物価もわからず、とりあえず1万円を換金。次の日に、ガイドブックに載っていた現地の旅行会社に行って、メコン川クルーズを予約した。なんと、一日のツアーでランチ込みで、7ドル!! なんて安い!!あまりに安いので若干不安だったけど、すごく面白い快適なツアーで、ほんとお得でした! メコン川につくと、まずは大きな船に乗って、おおきなメコン川をゆっくり渡って行きます。で、だんだん奥にはいっていくにつれて、3回ぐらい船を乗り換えていくのです。。だんだん小さな船になっていくのが、どんどん奥地に入っていく感じを盛り上げます。。
■おおきなメコン川沿いには、漁業で暮らす人々のボートハウスがたっています。
ベトナム・ホーチミンでクルージング!?_f0017238_222947.jpg

■最後にのった小さな船は、かわいい船頭さんでした。。
ベトナム・ホーチミンでクルージング!?_f0017238_22292261.jpg

==
ホーチミンの街は、はげしくバイクが往来していて、横断歩道も無いので、道を横切るのは命がけです(笑) でも、4日いる間に、コツを覚えました。そのコツは、東京でも役に立ったりしています^^
■ホーチミンの人々も起用にバイクの間を抜けていきます。
ベトナム・ホーチミンでクルージング!?_f0017238_22294632.jpg

市場の近くでは、いろんな職業の人が青空ショップ。
■床屋さん
ベトナム・ホーチミンでクルージング!?_f0017238_22295930.jpg

■洋服の仕立て屋さん 
ベトナム・ホーチミンでクルージング!?_f0017238_22303111.jpg

そして、夜になると、あたたかい街頭の下、人々が涼みに表に出てきます。
子供達はみんな裸足で、なんとなく懐かしい風景にもみえました。
ベトナム・ホーチミンでクルージング!?_f0017238_22305456.jpg


※Nikon F60  レンズは35-70の標準ズーム。 初めて買った一眼です。
by daydreamerMS | 2006-06-25 22:40 | 旅行記
<< まつげつながり・・ 夏姿しっとりと・・ >>