燃える空

仕事が忙しいときほど  飲みに行ったり 旅に出かけたくなる

近場で旅行気分を・・ 何度も訪れている鎌倉に初めて泊まってみた

混んでいそうな北鎌倉をさけて 鎌倉の奥のおく・・ 瑞泉寺へ
f0017238_23283269.jpg


そこから 知る人ぞ知る 山の中の紅葉の名所へ・・ 
f0017238_23283640.jpg


ガイドブックにはのっていないけど、最近 「山ガール」流行で結構有名になった 獅子舞の谷
しばらく登っていくと 目の前に広がる 紅・・
f0017238_23291350.jpg


そこだけ 空気までもが 紅く色づいているような 空間
f0017238_23293236.jpg


ふかふかの落ち葉のじゅうたんに座り込み しばらくボーっとその紅い空を眺める
f0017238_23301070.jpg


ここだけ観て帰ろうと思っていたのに、 紅い空に ハートに火がついた(笑)
運動不足の体に鞭打って、天園ハイキングコースへ・・
f0017238_23301596.jpg


行きは良い良い・・という感じで、勢いで山頂まで登る。
でも、山頂の茶屋についた時点でへとへと・・・当然だけど登ったら降りなきゃいけない(^^;)
f0017238_23301841.jpg


甘いラムネと眩しい風景で元気を取り戻した。

まだ陽は高い。 ゆっくり降りて、夕景までに海へ・・・

==
撮影地:鎌倉
 
by daydreamerMS | 2010-12-19 23:55 | 写真WORKS
<< 透きとおる夜 年末恒例の・・ >>