巡る水

蒸散・・
植物が根から吸い上げた水分を 水分調整や温度調整の為に葉から水(水蒸気)を放出する現象
f0017238_23552945.jpg


まだ気温の低い早朝 蒸発しきれない水分は 朝露となって現れる

空気中に放出された水分は  雫となって 光のアートをつくる
f0017238_23553399.jpg


見えないぐらいの細い糸にも 水蒸気となって消えてしまう前に 最後の輝きを放つ
f0017238_23553212.jpg


目には見えないけど その水分を感じる朝の空気が 
空や土や木にまた吸収されて 美しい水となって またその姿を現す
f0017238_23553448.jpg


その水は 大きな鏡となって 透明な空と輝く太陽を映す
f0017238_2355352.jpg


太陽は その水を また空に運び 雨や霧となって 高原の木や植物を潤す
f0017238_2355353.jpg


水が巡る だからこんなに気持ちいいんだ・・
==
撮影地:長野 上高地

初めての 念願の 上高地でした。 
(え!行ってことなかったの!?行ってそうなのに・・って驚かれる:^^)

今回は大正池~河童橋~明神池~河童橋 約12キロを 写真を撮りながら
のんびり歩いてきました。

朝の8時ぐらいまでで、あまりの朝露の美しさに 撮影的にはお腹一杯な
感じだったので、お昼過ぎは 温泉入って、のんびり茶店でビール♪

足はやっぱり疲れたけど、心も体もリフレッシュできた休日でした。
by daydreamerMS | 2010-09-16 00:31 | 旅行記
<< 空 海 神降地 >>