Color of Helsinki

歩行者道路のサインが なぜ パパと娘なんだろう・・・
Color of Helsinki_f0017238_03346.jpg


市場でサーモンスープをいただきながら ボーっとかんがえてたら 目の前をサインと同じ風景が・・
Color of Helsinki_f0017238_034884.jpg


福祉社会の北欧では パパもしっかり子育てに参加しているのね

マーケットには 旬のベリーが盛りだくさん 安くて新鮮で とっても美味しい
Color of Helsinki_f0017238_0352111.jpg


Withismさんが前に紹介していた 鍋の番人がほしくて、ヘルシンキからメールして「どこでかったのぉ~?」
「市場のスオメリンナに行く船の近くだよ~」  
ちゃんと発見! 携帯って便利♪
Color of Helsinki_f0017238_0483855.jpg

「数匹GETしたほうが、断然受けがよいよ~」という提言に基づき、5匹購入。
※まだ使ってない(笑) きっと 冬にはつかうさ!

なかなか日が暮れないヘルシンキでは 夕焼けは真夜中の11時過ぎ・・
Color of Helsinki_f0017238_0532246.jpg


西ではなく 北北西に沈む太陽は わずか2時間ほどで 北北東から登ってくる

なんとなく、湿度の高い空気ににじむ 西に沈む太陽が なつかしくなった

旅を楽しみつつも、日本に帰りたくなる私は 異邦人にはなれない旅人なのです

北欧旅行記 完 
by daydreamerMS | 2010-07-31 01:02 | 旅行記
<< 刻の名前 世界遺産はホビット村 >>