世界遺産はホビット村

丘の先に何があるのか・・・  先が見えないほど進みたくなる
f0017238_07251.jpg


丘の先には・・・ ホビット村??
f0017238_0101238.jpg


小さな家のような 小山がぽこぽこと・・ 
f0017238_0155576.jpg


小人が住んでいそうな こんな平和に見える場所に 砲台・・
そう、ここは海の要塞跡 ホビットの家は弾薬庫
f0017238_0185517.jpg


クリミヤ戦争の頃からある 古い要塞 世界遺産
f0017238_0213999.jpg


暗いイメージがあったのだけど、満開の菜の花と 心地よい海風で 気持ちのよいハイキング
f0017238_0223413.jpg


==
ヘルシンキから船で10分ぐらいでいける場所です。
あんまり期待していなかったのだけど、観光客の回るルートからはずれた海沿いのルートは
水着を着たどっぷりとしたおばちゃんが日光浴してたり、犬を連れてお弁ともって家族でランチしてたり
世界遺産の島に住む人々の日常がみられて 楽しかったです。
by daydreamerMS | 2010-07-31 00:26 | 旅行記
<< Color of Helsinki 必要なものはそこにある >>