エストニアの祈り

引き続き 「ふれあい街歩き」風で(笑)

「大きな城壁に囲まれているなぁ~ 城壁の塔にのぼってみよう」
f0017238_23382598.jpg


「窓から見える風景も素敵・・・ あ、あの教会に行ってみよう」
f0017238_2340422.jpg


「木のにおいのする シンプルな教会・・」
f0017238_23423364.jpg


「ステンドガラスも中欧やフランスのと違って素朴で 味わいがあるなぁ」
f0017238_2345420.jpg

f0017238_23452343.jpg


「教会の塔にものぼってみよう! 」
f0017238_23462149.jpg

「わぁ~ GakkenFlexでみると ミニチュアみたいに見える」

「もう一度街に戻って・・・ そうそう、この町で一番古い通りへ行ってみよう」
f0017238_23481230.jpg


「ここは古い修道院があったはず・・・ あ、あの修道女のような格好している人に聞いてみよう・・
もしもし、ここって修道士が住んでいたところですか?」
f0017238_23505541.jpg

「あ、そうですか。 ・・・このおばあさんは受付の人だったのね。
そういえばこの街のお店の人とか みんな中世のコスチューム着ているな・・」

「地下が修道士達の勉強部屋? おぉ~ 暗い・・こんな暗い中で本読んでいたのかなぁ」
f0017238_2353434.jpg


「あれ・・・なんだろう 骸骨だけど なんとなく 笑っているようにも見える・・」
f0017238_23541510.jpg


「そろそろ 船の時間・・ あ~よく歩いたから 喉が渇いたぁ~
 梨のFIZZで タリンに乾杯!」
f0017238_2357189.jpg

 
==
夕方の船でヘルシンキへ
帰りは行きよりもさらに早く短く感じた 
遠かったエストニアが一気に近づいて
知らなかったエストニアに触れて 私の世界は広がった
by daydreamerMS | 2010-07-21 00:05 | 旅行記
<< LOVE HELSINKI 魔女っ子メグの街!? サインは... >>