新緑光る

神代植物園から深大寺へ 

見晴らしの良い場所に 墓所があり なんだかとっても気持ちが良い。
墓所というと なんとなく 気味が悪いイメージをもたれがちだけど
実は昔に作られた墓所郡は いわゆる 「気」の流れが良いところが多い。
青山墓地も谷中霊園も行ってみると その気持ちのよさを感じる
f0017238_2116532.jpg


みずみずしい苔の坂を下りていくと・・
f0017238_21171956.jpg


湧き水が生まれる場所へ  水が流れる 気も流れる ほんとに気持ちが良い
f0017238_21183648.jpg


おいしい水で作った 水出し珈琲 美味しくないわけがない
f0017238_21213533.jpg


==
撮影地:東京 調布 深大寺

木製のコースターがかわいくて、その後雑貨屋で買ってしまいました。

そして お散歩は 最近朝ドラで話題の ゲゲゲに続く・・・
by daydreamerMS | 2010-05-29 21:25 | 写真WORKS
<< ゲゲゲの街 春紅萌える >>