言葉と感性

「わぁ~ きれーねぇ~」
f0017238_23573044.jpg


ようやく最近 単語から文章を話し始めた甥っ子は ときどき女言葉が混じる
「わぁ~ きれーねぇ~」 私の母 甥っ子のバァバ の口癖だ

f0017238_035322.jpg


淡い空色に映える 里桜

美しいということを表現する言葉を この風景につかえる甥っ子 

小さいときにどんな風景に出会って どう感じて どう言葉にするのか 

環境は大きく影響しているんだ って感じた

タンポポの綿毛を ふぅ~ って飛ばしながら 
「カントゥリロー このみち~ ♪♪」って歌う 
f0017238_0145088.jpg


カントリーロード 田舎道 の意味はもちろんわかっていない

自然と感じる その感性を いつまでも持ち続けて欲しい 

ついでに いつまでも 「まーちゃん」と呼んで欲しいなぁ と
アラフォーの叔母は祈るのであった(笑)
==
撮影地:埼玉の田舎
by daydreamerMS | 2010-05-09 00:24 | 写真WORKS
<< 補色調和 Limestoneの台地 >>