あおによし

新緑の緑に朱色の柱が美しい 太鼓谷稲荷
f0017238_0582797.jpg


こんな素敵な神社をつい先日まで知らなかった。。
いつか絶対行こう!って思っていたところ 思いの他早く来ることが出来た。 願えばかなう(笑)
f0017238_103579.jpg


鳥居のトンネルのなかを 木洩れ日に誘われながら歩いていくと
どこまでも続いているような感覚になる
f0017238_131288.jpg


見上げると 朱色の道が 真っ青な空に続いていくようだった
f0017238_141659.jpg


緑と朱色の美しいコントラストをあらわした言葉は 
奈良の枕詞にだけに使うのは もったいない

==
撮影地:山口 津和野 太鼓谷稲荷神社

この稲荷神社の入り口にある小さな食堂 
名物のいなり寿司ときつねうどんは甘めの御揚げが美味しかった~♪
by daydreamerMS | 2010-04-10 01:12 | 旅行記
<< シンクロする歩調 貴婦人の残り香 >>