貴婦人の残り香

近づいてくる足音

偶然の出会いに わくわくして車を飛び出た

大きな吐息が響き渡る
f0017238_22531843.jpg


凛として さっそうと 風を切って走っていく
f0017238_22545849.jpg


軽快な足音と
f0017238_2302491.jpg


心地よい墨の香を残して
f0017238_2313350.jpg


==
撮影地:山口 津和野 SL山口 C571

SLが実際に走っているのをみるのは初めて。
萩から津和野に向かう途中 たくさん車が止まっていたのでなんだろう・・って思ったら
あと10分でSLが通るとのこと。
貴婦人と呼ばれるC571をみられればよいなぁ~ぐらいに思っていたので
偶然の出会いにテンションが上がりました(笑)

車輪の音、汽笛の音が振動として体に伝わり
通り過ぎた後に 石炭の香が いつまでも余韻として残っていて
それがなんとも心地よいのです。
by daydreamerMS | 2010-04-07 23:42 | 旅行記
<< あおによし 春色の萩 >>