台湾的駄菓子とカフェ

懐かしい・・わたパチ
台湾的駄菓子とカフェ_f0017238_214539.jpg


ん??思いっきり日本語じゃないか!? 台湾っぽい駄菓子はないのかなぁ・・

そうそう、こんな風に漢字で書いてあって・・
台湾的駄菓子とカフェ_f0017238_231267.jpg


って絵が外人だし。。 喉が涼しくなる糖・・ 薄荷か!?

なんて駄菓子屋ひやかしてたら、いい風貌のオヤジさんがでてきたので逃げた(笑)
台湾的駄菓子とカフェ_f0017238_25279.jpg


そろそろお茶でもしたいねぇ~なんていってたら・・・

台湾的駄菓子とカフェ_f0017238_262125.jpg

「副店長ですけど なにか?」

人気者の副店長は写真のモデルに忙しそうだったので、そこも通り過ぎ
人気の茶屋も通り過ぎ、客が一人もいなかった静かな珈琲店へ
台湾的駄菓子とカフェ_f0017238_281317.jpg


お店は若い女の子がきりもりしてて、日本に興味があるらしく片言の日本語で話しかけてきた。
試作品というミルクプリンに小豆をのせたデザートをサービスしてくれ、日本語でこれをなんとよぶかを聞かれたので・・・牛乳プリンと応えた。 「プリン」という表現が気に入ったらしく、何度も確認して繰りかえしていた。

人気のお店は確かに美味しかったり、内装も素敵なんだけど・・

あえて空いているお店に入ってみる 暇な店主との会話は旅での大事な宝物になる

幸いなことに 珈琲もとても美味しかった

==
撮影地:台湾 
by daydreamerMS | 2010-01-30 02:16 | 旅行記
<< 台湾遊戯 台湾彩光 >>