★★★ Gourmet

少しおしゃれして 少し緊張して その店の前に立った

中に入ると あかる陽射しに 蘭の香が匂いたち
大きくて立派なタペストリに囲まれた 気持ちのよい 部屋
f0017238_23313635.jpg


事前にネットで調べていた この店の スペシャリテ
Feuillantine de langoustines aux graines de sesame, sauce curry
f0017238_23352586.jpg

海老の焼具合が絶品で、薄いパイの記事の触感と、滑らかなカレーソース。。
一皿目でもうかなり幸せな気分に♪

ランチということもあり、ワインはハーフボトルで・・
f0017238_23395598.jpg


メインにやわらかいラムをいただき、かなりお腹一杯に。。 
その後 フランボワーズのソルベ ピスタチオのダコワーズ 
そしてチョコレートと焼き菓子 とデザートが盛りだくさん
f0017238_032889.jpg


気がつけば 3時間経っていた
過度でないサービス でも いつも気を配ってくれている 心地よさ

本当のサービスというのはこういうものなんだろう


f0017238_0242588.jpg

食事が終わると 記念にということで、メニューにスタッフのサインを記してプレゼントしてくれた。

フランス語のメニューを見ながら 一つ一つ英語で丁寧に説明してくれて
ゆっくりと選ぶ時間をまってくれたスタッフの温かさを思い出す。





==
パリに行くと会社の上司に伝えたら 2つのレストランを紹介された

Alain Senderens と  L'Ambroisie

ネットで調べたら   L'Ambroisie は3星でドレスコードも最上位・・
う~ん 敷居が高すぎる・・ しかも予約は電話のみ
でも、このお店の内装 どこかで見たことがあるなぁ・・あ!
こちらのブログでした。

パリ通の pretty-bacchusさんから「絶対行くべき!」との後押しと、温かいご親切をいただき
L'Ambroisie での夢のようなランチを堪能することが出来ました。
※本当にありがとうございました >   pretty-bacchus 様

Alain Senderens は二つ星のレストランでもっとカジュアルな雰囲気だった。
お料理はモダンで、山葵のソースやスイートチリソースなどアジアンの食材も多用。
お料理にあわせてグラスワインがついている「シェフのおすすめコース」というのがあって
お得感も◎。 パリに行った際に気軽に行ける星付レストランとしてお勧めです。
by daydreamerMS | 2009-08-10 00:34 | 旅行記
<< sunset glow paris! paris! p... >>