TO KYOTO

天橋立を後に 海軍の街 舞鶴経由で京都市内へ向かう

舞鶴は深い入り江の奥にある 
f0017238_2163658.jpg


戦時中は重要な軍港だったという
当時の赤レンガ倉庫が残り 多くの映画のロケ地として使われているらしい
f0017238_2175839.jpg


舞鶴で車を返してから 夜行バスに乗るために 京都駅に向かう
夜行バスの出発時間までの間 駅近くの銭湯へ
f0017238_21104054.jpg


昭和3年築の 日の出湯
ここはすべてが ”昭和”だった
f0017238_2114792.jpg


ドライヤーもマッサージ椅子も大きな古時計も
f0017238_21161810.jpg


そして、いまだにきちんと使われているという 「あすもあります」 表示
f0017238_2117126.jpg


タクシーの運転手さんも知らなかった 知る人ぞ知る銭湯
ここだけ時が止まったかのような しずかな裏京都
f0017238_21192134.jpg


ある意味 京丹後も裏京都的だなぁと思いながら 
独り占めの銭湯でゆっくり旅の疲れをほぐした
==
撮影地:京都府 舞鶴 京都市

1ヶ月もかかってしまいましたが、京丹後の旅写真はここまでです~
お付き合いありがとうございました♪
by daydreamerMS | 2009-05-31 21:22 | 旅行記
<< Dialog TANGO HASHIDATE >>