TANGO FUNAYA

「よぉ!」って寅さんがでてきそうな・・
f0017238_0403873.jpg


「すーさん こっちこっち!」ってはまちゃんが窓から顔を出しそうな・・
f0017238_0412971.jpg


景観を守りながらも 生活感のある風景
f0017238_0431654.jpg


人の匂いのする 街が生きている かんじが好き
f0017238_044210.jpg


丹後半島の小さな漁村 伊根
今回行くまでぜんぜん知らなかったけど、ほんとに寅さんとかはまちゃんとかの
ロケ地になったらしい。
f0017238_047242.jpg


ボートハウス(舟屋)を改築したギャラリーとカフェに立ち寄った。
もうすぐ還暦を迎えるという元気なおばちゃんが一人でこつこつ
つくったカップ。
「型を取らないから大きさが全部ちがうんよ はっは~」って笑いながら
だされたコーヒーをおく机も少し傾いていた。
f0017238_0523625.jpg


街も人も長生きするって こういうことかも。。ってうれしくなった。

==
撮影地:京都府 伊根町

Geo Visitors Map
by daydreamerMS | 2009-05-26 00:55 | 旅行記
<< TANGO HASHIDATE TANGO TANADA >>