一応観光も・・

ソウル市内にはいくつか世界遺産がある。
2泊3日であんまり時間もなかったのだけど、一応観光もしてきました(^^)

お天気も良かったので、観光というよりもブラブラお散歩
f0017238_23471119.jpg


建物は中国に似ていて、沖縄で見た首里城にも似ていて・・
面白かったのは、いろんなところに動物の石造があること

たぶん・・・獅子?
f0017238_23512524.jpg


ベロだした・・猫?
f0017238_23521591.jpg


屋根の上にも・・猿?
f0017238_23524391.jpg


ちょうどイベントで、門番の人たちがいて、
1時間おきに イギリスのバッキンガム宮殿の衛兵の交代式っぽいことをやっていた
f0017238_23544424.jpg


色が華やかで綺麗。 お城の中も細工が細かく、障子も美しかった
f0017238_2356470.jpg


韓国は日本と近いし、顔も似ているし、街も似ているけど・・
歴史の建物を見ると「わび・さび」的な美しさを是とする日本とは
ちがって華やかでもっと熱いものを良しとするところはとても違う
ポイントなのかもと思った。

==
今回の旅は高校の時の同級生と3人旅。
3人での旅行は初めてだし、全員B型だし、どうなることやら・・

・・ 実際のところ、まったくのお気楽旅行だったなぁ 
出会ってから約20年近くたった今もこうやって旅行できるのってうれしいね。

でも、”らしい”のは、結局1枚も3人で写真撮らなかったこと(笑)
私のカメラに残っていた唯一の3人写真は・・
f0017238_2357468.jpg


==
撮影地:韓国 ソウル
by daydreamerMS | 2009-03-23 00:00 | 旅行記
<< 早春の故郷 湯気の向こうに >>